パーソナリティ紹介

ここではメインパーソナリティやゲストとして登場した強敵(とも)を紹介するぞ。

 

メインパーソナリティ

メインパーソナリティNo001
スマッシュ
言いだしっぺでありメインパーソナリティであり録音係兼編集係でもある。あとアークズとしてカードでダークベルラを呼び出す。
週刊チャオにて「やったもの勝ち」の精神で自由に作品を投下する。
趣味は浅く広くと狭く深くの両方の考えを取り入れており、趣味人としてのレベル上げの最中である。

メインパーソナリティNo002
ろっど
メインパーソナリティで、半年間のア・バオア・クー宇宙漂流生活の末帰還。
週刊チャオでは一番作品の投下した容量が多く、およそ2MB。より多くの人の感性を取り入れる事を目標とする。
能力は「シンクロ」で度々シンクロ率400%となってスマッシュと同タイミングに同じようなことを言う。

メインパーソナリティNo003
欲しいとはあまり思っていません。今は。

 

ゲスト(敬称略)

ゲストNo001
酒飲みスー
またの名を斬守。どっちで呼べばいいんだかスマッシュはよくわかんないぞ。
第0回登場。あまり喋らなかったが、いじられた。
第4回にも登場し、今度は色々と喋った。だがいじられた。

ゲストNo002
チャピル
チャオの書の管理人であり週刊チャオのあれやこれやを担当している強キャラ。
この度、名作として週刊チャオ史に残るであろう「チャオガーデン」を発表したため、チャオラーの中で最強の座に君臨した。(スマッシュ視線)
第1回登場。本人はあまり喋れなかったと悔やんでいるようだ。

ゲストNo003
ダーク
週刊チャオに連載される大作、シャドウの冒険の作者。作品数が5作品しかないにもかかわらずページ数で2位に位置する。
ろっどが小説を書くきっかけになった人で、「冒険連載モノ」の代表格となる三本柱の1人。かっこいい。
こんな異名が僕も欲しいです。(ろっど視線)←イケメンって異名が既にあります。

ゲストNo004
アール
チャオB界隈を出身地とし、自由気ままに活動をしている。
熱中している物事にはまっしぐらな姿勢を持ち、その雄姿は彼のブログからも明らかである。
ラジオのゲスト参戦もそんな彼の行動を象徴しているだろう。彼の今後の活躍を祈るばかりである。

ゲストNo005
それがし
チャオ小説界の変り種。
投稿される小説は他のチャオ作家とは全く違う世界を見せてくる。
ゲスト参戦時も他のゲストとは違ったムーブでパーソナリティの出番を奪った。

ゲストNo006
ホップスター
チャオラーでありハンターズでありガーディアンズでありリトルウィングにも所属している人。
現在はガーディアンズやリトルウィングとして積極的に活動しているご様子。レアアイテムうらやま。
オフ会特別回にて出演。この人でなければ話せないようなネタも飛び出て蚊帳の外だったスマッシュさんも大興奮。

ゲストNo007
土星
週刊チャオに連載される大作、真実の冒険の作者。また、かつての黒歴史の宝物庫である土星LIBRARYを運営していた張本人。
「冒険連載モノ」の代表格となる三本柱の1人を担い、未だに活動を続けている。
満を持して第二期にゲストとして登場。彼の中で、やはり若き頃のあやまちは根深い様子。

 

戻る

inserted by FC2 system